
--------(--)
 

現在というものは、過去のすべての生きた集大成である。 byカーライル

はい、どうもこんにちは。



とりあえず近況報告?から
大学受験は失敗に失敗を重ね結局私立にいくことになった。


場所は広島。 それもかなり田舎のほう

やっぱり国公立にいきたかったんだけど
何の間違いか私立がなぜか特待生でうかってしまって学費免除になったから、そっちにいけという圧力がどうのこうので。。。はい。


一応部屋探しもおわった。
今年はどうも一人暮らしの人が少ないらしく、家主さんがあせって家賃とか下げまくってたりしたおかげでで割りといい家をとることができた


具体的には
・家電を交換したばかりで新品のエアコン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、TVつき
・近くに温泉
・キッチンが無駄にIH
・天井が高い。←重要。

不動産屋さん曰くかなりタイミングがよかったらしい。
まぁ、なんか部屋探しに来た人みんなにそんなこといってそうな気もするからあまりあてにはならないけど。

ただ、絶賛山の中だから夏とか虫が超沸きそう。
個人的にあまり気にはしないというか、虫に嫌われる体質っぽいから関係ないのかもしれないけど

あと、店が少ない。
ほんとに必要最低限のものだけある感じ
ゲーセン、パチンコ屋どころか飲食店すら探さないとみつからないくらい。只管娯楽関連が少ない。
まぁ、ジャグってればそれで幸せな人にとっては芝生がいっぱいある環境はいいのかもしれない。

そんなところなのに小、中学校は大量にあるという矛盾。
いったいどうなってるんだ・・・。



・・・・まぁ、話は変わって。

動画の話。
今年分の動画が完成したー

まぁ、いろいろ裏話はあるんだけど最初に言っておくと
今年のはなんかジャグリングの動画って言うより物理部の動画みたいな感じになってしまった
原因は不明、いやほんとに。気づいたらこうなってた

というかコレ撮るにあたって一回高校までチャリでいったんだけどそれだけで筋肉痛。
ちょっとw どんだけ筋肉なまってんですかw  って感じだった

23日(?)に撮影は一応全部終わったんだけど今日になってようやく全身の筋肉痛が治った

まだいろいろ書きたい事はあるけど、、、まぁ動画貼っておく。


本日の~


途中画面のサイズが変わるように見えますがそれはただの錯覚です。

あぁ。うん、この動画だけだと分かりづらいけどちゃんと成長してるんだよ!いや、ほんとに。





そういうわけで、ちょっと参考動画も


なんていうかこうしてみると去年の動画はなんかいろいろと危なっかしい。
2ディアに関していえば加速とかいろいろがなんか初々しいしというか拙いというか・・・

インフィニティに関しては目も当てられない。

というか去年と今年じゃ動画の長さは大して変わんないのに密度がだいぶ違う。
無駄を落としに落としまくってあるから見る人によっては慌しく感じるかも?


今回は編集の担当じゃなかったから撮るだけとってあとは丸投げな感じで楽だったけど来年は僕が編集係りだしそうも言ってられない
なんか今のうちに曲とか決めておいとこうかな

構成に関しては来年までの伸びが分からないからなんともいえないけど出だしと〆くらいは今のうちに考えておいたほうがいいのかもしれない。
2012-03-26(Mon)
 

久々の更新。 っていうか大学受験終わった実感が微妙にしない。

やっとこさパスワードみつかったんでとりあえず更新


報告とかまともなやつは近いうちに。
大学受験については・・・・うん。まぁ盛大に失敗したとだけ言っておく。




とりあえず動画だけ貼っておく。


本日の~

Live Video streaming by Ustream

この前あった日本初ディアボロのディアボロによるディアボロの為の大会に関する動画
いや、もう超ディアボロ おなかいっぱいです。はい 
っていうか亀井さん2ディア部門1位。
いや、僕にはまったく関係ないはずなのにディア始めたときから目標にしてた人が賞とるとなんかうれしい。

*時間があるときに見るのをオススメします
2012-03-14(Wed)
 

失敗とは、一つの教訓にほかならないし、好転する第一歩だ。 byフィリップス

あー、センター終わりました。





うん・・・なんていうかね 


英語死んだ。


とりあえず細かく点さらしておくと

数学 181
国語 150
物理 88
科学 78
地理 71
英語(リスニング) 24
英語(筆記) ・・・・・・・・・



















































109


あ・・・・れ・・・・?



え?ちょっとまって40点くらい足りないんだけど?え?



え?・・・・・・




正直テスト後の自己採直後は精神状態がちょっとおかしかったと思う。

なんていうかね。テストの点で初めて泣きそうになった。
いや~・・・テストの点ごときで泣けるやつ感受性豊か過ぎるだろww って前まで思ってたんだけどあるんだね。こういうの。うん


私立は関西と近畿をセンター利用で出してて
近畿は・・・まぁ十中八九大丈夫なんだけど関西がかなり微妙なラインにきてる

正直センター利用だけで受かる気でいたから何も準備してなかったけど急遽関西大の全学部日程も受けることに決定。



国立は・・・・正直まだ迷ってる。
電話とかももらったりしていろいろ考えたけどなかなか踏ん切りがつかない。

とりあえず次の面談で志望校決定するとおもうけど・・・

まぁ、変化があったらまた報告する。



本日の~

こんな時だろうがどんな時だろうがこれがなければ〆られないというわけで。


亀井さんの新作。

いや。もうなんかいろいろ謎な動画
これを 「2ディアの縦だ!」 と認めるかどうかはかなり人によると思う。

っていうかどうやったらこんな発想が出てくるのかわけわからん
思考回路おかしいだろう絶対



それと引きが卑怯すぎる。
2012-01-18(Wed)
 

技術は自己の表現に始まつて、自己の表現に終はるものである。  by夏目漱石

あー、うん あけましておめでとうございます。

センター終わるまで更新しなさそうな気がするんで先に言っておきます。
大体1日なんて誤差です、誤差。 気にしたら負け。


さて、大晦日ですね。大晦日です。
多分。というか確実にこれが今年最後の更新。


最近休みが不定期すぎて曜日の感覚が消えてしまってる。
ちょっと前まではまだ今日は月曜な気分~ とかよく分からない感覚があったのに・・・・

まぁ、あくまで気分であって実際の曜日とは一致してないからあんまり意味はなかったんだけど。



閑話休題。
先日、一昨日くらい?
天神練習会に行ってきた。

前回ディア染めて以来だったからたぶん20日くらいぶりの本格的な練習。
いや、もう年明けるまでに一回はやるって決めてたんです。許してください。



んで。

内容なんだけど、うんやばかったやばかった。
まさかまさかの望月さんの参加。

本当は3時くらいにふらふら~っといって2時間くらいで帰るつもりだったんだけど
昼飯食って速攻出発して結局最後まで残ってしまった。

直接見るのは2回目なんだけど前回はショーだったし、話す時間もろくになかったから実質初対面。

まぁ、うんあれだ。
やっぱ格が違った。練習風景みてたらショー見るよりもはっきり自分との差が分かる

もう練習会というか『望月ゆうさくのディアボロ講座』と半ば化してた気がする。
生の4ディアハイトスとか初めてみた。

演出についてだとかの話もいろいろ聞けて相当有意義な時間だったと思う。

ウィップ一つとってもいろいろアドバイスもらって
ディアボロって奥がふけー なんて改めて思った。


でもやっぱり2週間以上やってないとやっぱり思いもしないところでヘタになってる部分が多い。

縦でインフィニティとうとう習得したー っと思ってたのになぜか一回も成功しなかったり。
なぜだ・・・前は普通にできてたのに。。。

逆にまったく練習してない左手ジェノサイドができるようになってたり。

3ディアは相変わらずできなかったり

もう、意味が分からない。

トスは安定の倦怠期。
うまくもならないしへたくもならない感じ。

やっぱ週に3~4回くらいは真面目に練習しないと新しい技とか定着しないのかな・・・
あぁ・・・早く自由になりたい・・・



はい、本日の~






なにこの設備・・・







P.S.
PC290015_convert_20111231135226.jpg
例のリングが進化したようです。
2011-12-31(Sat)
 

各地に散らばったコメントを無視するという多分史上初の試み。

急に寒くなった今日この頃。
もう、毎朝寒すぎて泣きそうなんだが。


さて、何週か前にベアリングのディア買うーとか言ってたけど



あれ、やっぱ止めました。


うん。ザ・気分屋


いや~なんていうか前の記事で買う事は決定事項とかのたまっておきながら次の週にはこれですよ。
自分でもびっくりです。


まぁ、理由は・・・うん

色のことずっと考えてたときに随分前にディアを染色する方法が載ってる記事みたなぁ と思い出したのがきっかけ。
調べてみたらラッドファクターのブログにその方法が載ってたから早速実行。

使用する染料はダイロン。
本来は服とかを染めるのにつかうらしいけどなぜかディアもそまるらしい

で、ハンズをうろついて速攻で購入。色は赤。

あぁ、あと「ディアボロ染めたー」 って記事は調べてみたら意外によく見るんだけど種類について言及してる人がいなくてダイロンのホームページだとかいろいろ探したりして苦労したからこれについては触れておく。需要あるのか分からんが。

ダイロンは大まかに分類すると
マルチとコールドとプレミアムダイの3類があるみたいなんだけど
この中でディアを染められるのは多分マルチだけ。
他のは試してないから分からんけどたぶん無理だと思われる。1個500円前後だから余裕ある人は試してくれ。


んで、外での使用のせいか年季だかで以前の透明感はうすれ、もはや「クリスタル黄ばみ」と化していたディアを一昨日くらいに染めた
詳しい染め方は説明書とか他のブログにいっぱい載ってるから省略
まぁ、基本的には熱湯に染料とディアぶち込んで放置するだけだけど。

じゃあ、まぁ気になる仕上がりのほうを

before
PC060011_convert_20111211190718.jpg





                      


after
PC070012_convert_20111211190737.jpg


いや、うん写真だとかなり分かりにくいんだけど
びっくりするほどキレイに染まってる。

もう元から赤だったんじゃないかって錯覚するくらい。
今日外で使ってみたけど地面に落ちても色が落ちる気配なし。

もう・・・なんだ。
ディア買う前に色で迷ったらとりあえず透明買って後で染めれば ってオススメできるレベル

もっと早く思い出せばよかった。 というかディア買った後に思い出さなくてよかった、いや、本当に。
噂によると一部クリスタルボールとかも染まるらしい。やってみようと思う人は自己負担でどうぞ。


本日の~


3ディアと縦ルーチンしか存在しない謎動画。

このくらい自由にディア扱えたら楽しいだろうなぁ・・
2011-12-11(Sun)
 
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

わかさ

Author:わかさ
趣味ジャグラー。兼受験生。

はやく大学生になりたいです・・・・

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

